劇場版仮面ライダーアマゾンズ

www.amazons.jp

 

劇場版仮面ライダーアマゾンズを観ました。

アマゾンプライムで追いかけていたシリーズであり、シーズン2であれだけ救いのない結末を迎えた後、どういう話になるんだろうと気になってたんですよ。

 

内容に関しては、まさしく後日談という形でシリーズにでてきたキャラクターのその後をみることができて、アマゾンズは終わったんだなと感慨深かったです。

 

しかし、このアマゾンズででてきた鷹山仁というキャラクター。アマゾンアルファの戦い方とともに本当に狂気に駆られているという他なく、僕の中では龍騎にでてきた仮面ライダー王蛇の浅倉威とともに忘れられないキャラクターです。

ツイッターで、浅倉役の萩野崇さんと鷹山仁役の谷口賢志さんが知り合いだったと判明したときには本当にうれしかったです)